映画『阪急電車 片道15分の奇跡』(2011年 日本)のレビューです。
映画『ピクセル』(2015年 アメリカ)のレビューです。
ドキュメンタリー映画『あまくない砂糖の話』(2015年 オーストラリア)のレビューです。
アニメ映画『思い出のマーニー』(2014年 日本)のレビューです。
映画『霊幻道士』(1985年 香港)のレビューです。
映画『最愛の子』(2014年 中国)のレビューです。
映画『白鯨との戦い』(2015年 アメリカ)のレビューです。
映画『ブラック・スキャンダル』(2015年 アメリカ)のレビューです。
映画『スーサイド・スクワッド』(2016年 アメリカ)のレビューです。
映画『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年 日本)のレビューです。
映画『ラストサムライ』(2003年 アメリカ)のレビューです。
映画『スタンド・バイ・ミー』(1986年 アメリカ)のレビューです。
映画『スウィングガールズ』(2004年 日本)のレビューです。
アニメ映画『火垂るの墓』(1988年 日本)のレビューです。
『誰も知らない』(2004年 日本)のレビューです。
映画『少林サッカー』(2001年 香港)のレビューです。なんにも考えずに感じるままに見れば元気をもらえます。
映画『ペコロスの母に会いに行く』(2013年 日本)のレビューです。親や家族が認知症になり勇気をもらいたい時に観たい映画でした。
映画『コラテラル』(2004年 アメリカ)のレビューです。夢見るだけで実行できないのできっかけがほしい時に観たい映画でした。
映画『がんばっていきまっしょい』(1998年 日本)のレビューです。「ないなら自分たちで作れば良い」そう思いたいときに観たい映画でした。
映画『いまを生きる』(1989年 アメリカ)のレビューです。社会の中で自分で考えることを諦めてしまっている時に観たい映画でした。
映画『スパルタンX』(1984年 香港)のレビューです。仕事も含め生活を明るく楽しくしたい時にみたい映画でした。
映画『転校生』(1982年 日本)のレビューです。異性と付き合う前に異性は大変だと知るために見たい映画でした。
映画『おもひでぽろぽろ』(1991年 日本)のレビューです。自分を省みたいときに観たい映画でした。
映画『ひみつの花園』(1997年 日本)のレビューです。退屈な生活から抜け出したい時に観たい映画でした。
映画『12人の優しい日本人』(1991年 日本)のレビューです。個人の力では行き詰まっているという時に観たい映画でした。
映画『バッファロー'66』(1998年 アメリカ)のレビューです。見栄を張っても惨めで虚しい時に観たい映画でした。
映画『トレインスポッティング』(1996年 イギリス)のレビューです。世間の閉塞感に負けて青春が荒廃した時に観たい映画でした。
映画『ぼくらの七日間戦争』(1988年 日本)のレビューです。学校でも社会でも世の中理不尽だなと思った時に観たい映画でした。
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015年 アメリカ)のレビューです。失望している時に観たい映画でした。
映画『ストリートファイター 暗殺拳』(2014年 イギリス)のレビューです。ファンが原作の物語を汚れなく堪能したい時に観たい映画でした。